チケット

明日はJrさんたちの一般発売です。えぇ、空売りでしょ。知ってます。

一応、電話しますけどね。

 

今度の嵐さんのコンサートが本人確認をすると話題になっていましたが、

他のコンサートもすべきだと強く思う。

とりあえず、代表者は必ず確認。

代表者が身分証等の提示をできなかったり、別人だった場合は、

もれなく同行者もアウト。代表者がいなくなるのだから、仕方ないよね。

これぐらいして欲しい。

 

ただ、直前になって不測の事態が起こって、行けなくなることもあるでしょう。

だから、公式がきちんと定価で取引ができる環境を整備するべき。

ファンクラブ内できちんと取引ができるアーティストさんもいるそうです。

なぜ、ジャニーズほどの規模があって、できないのか。

たぶん、できるんでしょう。ただ、費用等もかかるから、やる気がないのかな。

 

あとは、6月に施行されるチケット転売禁止法に期待したい。

とりあえず、SNSでの定価以上の譲渡しますが撲滅することを願う。

たぶん、無理だろうなー。

 

お金欲しいvsチケット欲しい。の欲と欲のぶつかり合いだもの。

私もチケット欲しい!!

でも、定価以上は出す気にならない。

その差額分は、転売ヤーを潤すのではなく、彼らを潤したい。