リミット

少し前にTwitterで見かけたツイート。
ジャニーさんのお気に入り美 少年
滝PがデビューさせたいSnow Man
事務所が押してるなにわ男子
人気があるSixTONES
これの真偽は別としても何となく納得してしまうツイートだなぁと思いましてね。

ここにトラジャの名前が入らないことに不安と寂しさを感じる。今はSNSが発達して、情報共有が容易い一方で色んな情報を目にしてしまう。

デビューが全てじゃなくてもJrたちが報われる場所を作るのが滝沢さんのお仕事と理解しているのですが、色々もやっとすることもありまして。言葉に上手くできないのがもどかしい。

もちろん、デビューはゴールじゃない。デビューしてから、一般の方々に広く人気者になるには、今まで以上の努力と運が必要かもしれない。ジャニーズだからって、全グループが売れてきたわけじゃないし。

デビュー組もいつかは解散したり、グループとしての活動がなくなる日が来るでしょう。しかし、Jrはそのある種の恐怖が差し迫った未来だと感じる。世知辛い。

そう言えば、どこかのグループは誰かをデビューさせたいがために、作られたって書き込みも見たのさ。
V6が結成時に、社長が健くんにメンバーを伝えたら、剛くんが入ってなくて、健くんが剛が入らないならデビューしないって言った逸話がある。その時、社長からはユーが一番になれないよとも言われたとも。今も誰かのためのグループってのが存在しているという驚きと今後も続いていくのかと思うと・・・やっぱりJrのうちは何が起こってもおかしくないのね。