デビューと事務所

Twitterと言う限られた世界の中でも彼らのデビューに対して、日々、様々な呟きを目にします。

私は、早くデビューをして欲しい。但し、媒体は問わない派。とりあえず、形はどうあれデビューして欲しい。そうじゃないと、音源が手に入らないのよ!!

これは死活問題。外でも車でも、あの曲もこの曲も聞きたいのに、今はできないもどかしさ。

デビューはするとして、その方法。CDもいいと思う。色々、楽しいオマケもつけてくれるし、CDが売れないって叫ばれてる時代に数字出たら、知らなかった人たちも興味を持つかもしれない。でも、せっかく「ジャニーズをデジタルに放つ新世代」の肩書があるのに今までと一緒でいいのかと思ったりもする。そうなると配信デビュー?

ただ、CDだと数を積むことができるけど、配信はできないから(できないよね?)、どうしても【オリコン1位】(←今も威光ある?)を望むなら、配信オンリーだと厳しいね。事務所だけでなくファンも。CDは、事務所としても手軽に3形態売れるし、ファンも昔だったら、簡単には手に入らないMVをタダで貰える利点もある。まさしくWin-Win。あれ?結局、CDなのか?

今年の秋、歴代がお世話になったあの世界大会が日本で開催されます。タイアップとして、デビューとかになったら、嬉しさと何とも言えない複雑さが混じりあった気持ちになりそう。いや、デビューは嬉しいんだよ!でも、またそれかい!!ってジレンマがね。それだったら、今度の5/1、記念すべき日に、元号も変わって、ライブでデビュー発表が最高に楽しいよね!きっと配信もしてくれるだろうし。

 

それでも結局、最後は事務所ひいては社長の一声なのよね。事務所が彼らをどう売り出していくのか。そして、それが彼らと彼らを応援するファンにとって幸せな未来でありますように。